プロフィール

ゆう

Author:ゆう
性別:男
生年月日:198x/06/01
血液型:AB型
軽くオタク入ってる私の
日常などをまったり
マイペースで更新します☆

カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
めいぽ復帰
昨日から、約3ヶ月ぶりのメイプルストーリーへの復帰。

今日は6時間連続INという、去年の夏以来な長時間プレイでした。

しばらくプレイしていないと、変化が大きすぎてびっくりしますね。

中でもデフレは予想以上のものでした。

離れる前に、書を売ってメルに変えておけば今頃大金持ちで

寄付王?の称号も得られたかもしれません。

(確か30%の書で当時100m以上の値がつくのあったよね)

それとビクトリアアイランドのモンスターの配置が大幅に変わりましたね。

さて、今日はクエストをちょこっとやった後、ネオヒュロイドをレベルが上がるまで狩りました。

攻撃手袋60%2枚ドロップしたのは美味しかったです。

まぁ既に自作の攻撃軍手11と9があるので(30%は使ったことない)

これは売りに出したいところです。

そのごDTでは、ぺリオンのダンジョン入り口で狩りました。

古木の樹液狙いでちょっとしたお小遣い稼ぎです。

30分ほどで16個集まりました。今1個いくらくらいだろう?

それと、初めて無銘の刀をドロップしました。

なんか今日結構な黒字でうはうはでした。

あとは、メイプルの木のクエストでいすが欲しいな。



メイプルストーリー | 【2009-03-02(Mon) 22:11:56】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
もうひとふんばり
いよいよ目前に迫ってきました。2次試験。

受験票も先日届いたし、明日からカウントダウン開始という感じです。

結果を考えてしまうと、どうしても不安や恐れが出てきます。

未来のことや過去のことを考えちゃだめですね。

これからやることの確認・・・書き出しておこう。


数学・・・双曲線や楕円を絡めた最大最小・面積・体積問題。定積分と不等式・極限
     一次変換。数列または図形と絡めた確率。空間図形。

生物・・・生殖・遺伝分野中心に、選択範囲の集団・進化。あと植物。

化学・・・混合気体・蒸気圧。溶解度。平衡。有機分野の知識問題。

英語・・・熟語・構文確認。英作文の例文作り。


とりあえずこのくらいかな。今ぱっと思いついたのは。

試験は数学から始まるので、そこで5問中3問できたらその後は

気楽に受けられる。英語の英作文は全然書けないので、予想したテーマから

出てくれないと0点の可能性大。理科で最低7割死守。

・・・

あぁ、腰と背中と首が痛い。

日常生活 | 【2009-02-14(Sat) 18:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
自信と不安と・・・
毎日、勉強していく中で数学が少しできるようになった気がする。

過去問を解いてみて、年度によっては5問中3問は完答できるものもある。

理科はある程度点数が計算できるので、数学が6割できればずいぶんと楽になるのに。

で、今不安なのは英語。なんとか5割以上取れるように・・・。

英作文がやっぱり鍵かな。とにかく、英語は時間に対して読解量が多いので

あとわずかな期間で、少しでも早く読めるように数多くの文章に目を通すことにしよう。

絶対に前期で合格したい・・・。








>>ゆったぴょんさん
応援ありがとう。ぼーっと外を見たり、何もない時間も
必要ですね。適度に息抜きしながらやっていきます。

>>あかねさん
順調・・・なのかな・・・?良くわかりません。
2月15日までの予定を立ててるので、8割以上消化出来たら
その時順調にいったと言えるかな?

日常生活 | 【2009-02-02(Mon) 17:40:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
